loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2016-11-20から1日間の記事一覧

情報技術の進化がクオリア問題の壁を突破しようとしているので大好きな作品を引用して説明します

どうもどうも。オガサワラです。 昨今、情報技術の発達に伴い様々な情報を共有することが可能になりました。 『このまま情報技術が歩みを止めることなく進化していった場合どうなるのだろうか』

情報の信ぴょう性なんて保障できるものではない

どうも。オガサワラです。 情報の信ぴょう性なんて保障できるものではないですよね。

そういうわけでおしっこ飲め?『上野さんは不器用』ヒロイン上野さんの不器用が異次元

こんばんは。オガサワラです。 漫画「上野さんは不器用」の上野さんの不器用の概念が常人のそれを遥かに凌駕していたので記事にします。 タイトルに「の」が多い。 というわけでいきます。

アニメ「魔法少女育成計画」が予想を上回るデスゲームだった!

おはようございます。オガサワラです。 今回はアニメ「魔法少女育成計画」のことを紹介させてください。

漫画「テラフォーマーズ」19巻が熱い展開だった!

最高におもしろいSF映画を5つ - loglogこんばんは。オガサワラです。漫画「テラフォーマーズ」の19巻を読んだので感想とか書きます。ところでテラフォーマーズ達の用いる独特の言語がなぜ我々人類に「じょうじ」と聞こえるのか知っていますか?バグズ1号が…